2008/4 GW前半の旅行記その1

今年もGW前半はね。
りきぱぱの実家のある大阪へ行く事になりましたよ。
昨年は、りきはまま実家でお留守番しててもらったんだけど。
今年は一緒に大阪へ行く事にしたの。

千葉から車で大阪まで。
りきにとっては初めての大移動&関西。
そして、初めての車中泊。
ドキドキしたり楽しかったり...いろんな事がありました。

「旅行記」という事にしましたので..とっても長くなりますが^^;
お付き合いくださいませ。


この大移動は宮城からスタートしたのですよ。


4/25

宮城の家を出発して千葉のマンションへ向かいます。
いつもならあちこちで休憩しながら移動するんだけど。
出発時間が考えていたよりも遅くなってしまったので...
常磐高速四倉PAまで休憩なし!
りきはよく我慢してくれました...。

そんなわけで、四倉ではミルクをサービスしましたよ。


  


この後も、全く休憩無しで..
渋滞に巻き込まれながら千葉のマンションに到着したのは17時近く。
いやいや、いつもより1時間以上かかりました...。

りきぱぱが帰ってくるまで。
大阪へ行くための荷物を用意したり。
りきはご飯を食べたり。


19時過ぎにりきぱぱが帰ってきて。
りきは大興奮。
そりゃそうね。約1ヶ月ぶりだもん。

再会の喜びにひたる暇も無く..また車を出してきて。
荷物を積み込んで...いざ出発!

りきはなんだか分からないけど(笑)みんなと一緒にいられるのでご機嫌です。

後部座席をフラットにしてりきはどこにでもいられるようにしてあげたのに。
いつもバリケンが置いてあるあたりのところに丸くなっていました。
やっぱりいつもいるところがいいんだね。
でもね..
時々、こっそり前の方にやって来て。
運転席と助手席の間からこそっと顔を出してみたりして。
「だっこ...」ってお願いしたりするんですよ。

それがまた可愛いのなんのって(笑)

そこで「おいで」って言うと、嬉しそうに前の席に来て。
私の膝の上に座るの。
りきぱぱの方を見てね。

とってもいいお顔をしているんだよねぇ、そういう時って。


さて、一回目の休憩をしました。
場所は「東名:海老名SA」です。
特に何か理由があったわけじゃないんだけどね。
トイレが混みあわ無そうな場所..ってことで^^;
(だって、この時期絶対混むでしょ。)

そこであれこれ買い食いして(笑)
(夜ご飯、車の中で食べたんだよ〜。なのに買っちゃう人がいるんだよね〜)

りきもちょちょっとお散歩して。

再出発です。


二回目の休憩は「東名:浜名湖SA」です。
...懐かしいねぇ、ここ。
りきぱぱが名古屋(一宮)勤務だった頃。
高速バスで遊びに行った時に休憩するSAでしたよぉ。

そんな事はさておき。

このSAはとっても広いの。
昼間だったら。
観光客の方がたくさん「浜名湖を背景に」写真を撮るだろうなぁと
思われる広場があったりするんですよ。

でも、休憩で立ち寄った時間は「深夜」ですから(笑)
だ〜れもいませんよ。

りきはノーリードで走り回ってご機嫌です。

車の中でず〜っと揺られているからね...
こんな風に出来る場所で発散させてあげなきゃね。

浜名湖SAではな〜んにも買いませんでしたよ(笑)
だって、お店はもう閉まっている時間だったものね。

今日は名古屋は絶対通り越して...
それ以西はいける場所まで行こうって事にしていたので。
まだまだ移動は続くのですよ。


どこのPAだったかなぁ...
りきぱぱが「もうダメだ..」になる直前にその日の車中泊をすることにして...
後部座席に寝袋を広げて就寝しました。
りきも疲れてたみたいで^^;
すぐに一緒に寝ちゃったの。


翌4/26。

身支度をしてから別のSAに移動することに。
車中泊をしたPAはあまり広くなくて..わんこ散歩もあまり^^;だったのでね。

すぐ近くの「多賀SA」で朝食を摂ることにしましたよ。

りきの朝食はフリーズドライのおじやと、納豆と煮干。
カセットコンロを持っていったので、それでお湯を沸かしてふやかしてあげました。

その、ご飯を待っているときのお顔が↓こちらの写真ですね〜。



んふふ。
こうやって笑顔で待たれちゃうと...嬉しくなっちゃうのですよ。

この多賀SAはね。
ハイウェイホテルなんてのも併設してて。
お部屋を取って休む事も出来るんだけどね。
仮眠室っていうのかな〜、雑魚寝するだけなら735円でいいんだって〜。
(受付から10時間以内ね)
行く時はこの情報に気づかなくて...なんでしたが。
りきには車の中で寝てもらって。
私たちはここで休憩するのも良いかもしれないねなんて。
来年への検討事項になりました^^


さ、朝食も食べたし..
まだまだ移動は続きますよ〜。


inserted by FC2 system