2007/7/14〜2007/7/16 裏磐梯旅行


海の日を絡めた夏の旅行。
昨年に引き続き今年も計画しましたよ〜。

今回は近場で..ということで。
福島県の裏磐梯へ行く事に。

なんと、思いがけず台風がやってきてしまい、なんとも不完全燃焼な旅行になってしまいましたが...
家族皆で一緒にいられたってことが、とても幸せな時間でした。

今回の写真。
景色とか、りきの楽しいお顔とか。あんまり無いのよね〜。
雨降っててお出かけできなかったから..
お食事関係ばっかりなの。

7/14のお昼は。
「アロマテラス」さんで。
ランチセットのパンです。
ハーブが入っていてなんともいえない
お味でした。
テーブルの下で、フセして待ってる。
良い子だね〜。
ちょっと興奮しておんおんしちゃったけど..。
サラダ。
オリーブオイルと岩塩がパラり。
それだけでもとっても美味しいの。
なすとズッキーニのグリル。
味付けはシンプルだけど。とっても美味しい。
りきままの。
野菜のパスタ。
シンプルで美味しかったです。
りきぱぱの。
シーフードパスタ。
こちらもシンプルで..
余計な味付けがして無いのがぐ〜です。
食後のハーブティ。
すっきりさっぱりです。
食後はお散歩ですよ。
レインコートにエプロン。
完全装備です。
毘沙門沼...
きれいに撮れないですよ〜><
ペンションに到着後。。
お部屋でちょっと遊びましたよ。
お外で走り回れないけど。
ぱぱが一緒だから嬉しくて。
とってもいいお顔をしてくれました。
7/14の夜ご飯です。
茄子の揚げびたし中華風(?)です。
とっても美味しかったの〜。
にらまんじゅう。
皮がもちもちでとっても美味しかった...。
カジキマグロの香草パン粉包み焼き。
焼きすぎてなくて、魚の身もしっとり。
ふんわりしてました。
スペアリブのロースト。
不思議な味でした...。
中華っぽくて和風っぽくて。
焼き豚っぽくて角煮っぽい。
でも、とっても美味しかった〜♪
酢豚。
甘酢あんが絶妙でした。
きゅうりが入ってるのもびっくり!
でも、合うんだね〜。
枝豆のご飯。
これも、味付けが絶妙で美味しかった〜。
カフェオレのゼリー。
甘すぎず苦すぎず。

7/15の朝食です。

さしみこんにゃくと酢味噌。
酢味噌がとってもさっぱりです。
たっぷりねぎの納豆。
やっぱり朝はこれかな〜^^;
アジの開き。
「これぞ日本の朝食」って感じ。
レンコンの煮物。
歯ごたえしゃこしゃこで。

レンコン大好き〜♪
7/15のお昼。
Un Cafeさんで。

フォンデュセットのサラダ。
フォンデユの具材。
にんじん。
甘くておいしかったぁ。
じゃがいも。
チーズと合うんだよね〜♪
Un Cafeさんの店内から。
大きな窓。
ちょっと可愛らしい雑貨が飾ってあって。
とても好きな空間。
フォンデュのチーズで。
最後は玄米のリゾットです。
おこげも出来て。
絶妙うまうまです。
デザート。
さくらんぼが可愛いね。
コーヒーを注文。
ポットサービスなんですよ。
嬉しいですよね〜♪
「小野川不動滝」へ。
かなりの迫力。
台風じゃなかったら..
りきを水浴びさせたかったです。
どろどろになりながらも。
嬉しそうに遊んでいたりき。
ごきげんごきげん。
濡れた石段だって。
一気に駆け下ります。
カメラに水滴が><
りき、ビーム出しながら良いお顔。
カメラをいじってて。
なかなか追いつかないままを迎えに。
勢い良く走ってくるので><
ままも泥だらけ...
どんなに雨が酷くても。
どんなにどろどろになっても。
楽しいもんね。
7/15の夜ご飯。

冷奴に揚げた小女子とねぎ。
ぱりぱりの小女子がこれまたいい!
小龍包です。
もちもちのジューシーの...
うまうま♪
たらのホイル包み焼き。
たっぷりのきのことチーズ。
ホイル焼きって美味しいよね♪
豚の角煮。
大根は味がしみしみ〜。
でも、柔らかすぎなくて..。
どうしたらこんな風に作れるんだろう?
お食事のときは、ままの足元。
静かにフセして待ってます。

周りはちょっと賑やかだったね^^;
ひじきご飯。
濃すぎない味付けがよかったです。
にらともやしの炒め物。
あんかけのとろみ具合がいい〜♪
揚げた春巻きの皮も美味しい♪
杏仁プリン。
ちゃ〜んと杏仁の味がして。
でもプリンなの。
不思議な食感..。
7/16 朝。
雨が上がったのでお散歩にいけましたよ。
りきちゃん、ご機嫌だね。
うきうきしている「お尻」
短い尻尾がピンっと立ってます。
お散歩楽しくって。。
ご機嫌で。
ついついリードで遊んじゃうよ。
離れたところにいたままに駆け寄る。
首のところがぶわ〜っと広がってるよ。
楽しいお顔してくれ嬉しいな〜。
もうっ。ままはすぐに遠くに行くんだから。
りきちゃん、走ってこなきゃならないでしょ。

...そんなお顔。
ペンションの前で。
磐梯山をバックに..と思ったけど。
うまく撮れなかったの><
お散歩の後は朝食。

今日は洋食ですね。
焼きたてのフォカッチャ。
写真撮る前についつい食べちゃった。
だって、焼き立てでふかふかでもちもちで。
美味しそうだったんだもの〜。
カヌーをするために。
桧原湖へ移動。
水に慣れるために。
時間までちょっと遊んでました。

あれれ?
耳どこにやったのかな??
ライフジャケットはこんな風です。
桧原湖上から。
磐梯山と遊覧船。
もっと明るかったらね〜よかったのに。
身を乗り出して、眺めてます。
振り返ってぱぱを見てます。
カヌーの縁に足をかけて。
立ち上がってるんだよ〜。
バランス崩れて危ないから><
ちょっと暗いけど..

すっごい得意げでしょ。
カヌーツーリングを終えて。
お昼までちょっと遊ぼうって。
りきは泳いでましたよ。
昨年の軽井沢では。
怖くて必死だったのに。
今年は余所見をする余裕まであります。
バサーな方々に。

「泳いでるっ」って驚かれたんだって。
ダッヂオーブンから良い香り。

ボクのはあるかな〜?

   ナイナイ...
りきは豆腐とメカブだよ。
鶏ももとじゃがいもの丸焼き♪

ダッヂオーブンは手をかけない、
こういったシンプルなのが美味しいよね。
また、やりたくなっちゃったな〜。
ぱぱっ。
それ、りきちゃんにもちょうだいっ。
え〜このたびぃ....


って、やってもあげないよ。
つまんない...
ぱぱとままだけ「おいしい」してる..。
食後、また泳ぎに行きました。

走るよりも運動になるかな??
上手に泳げるようになったね。
帰り道。
グランディに遊びに行ったらね。
たくさんのお友達に逢ったんだよ。

ちっぷちゃんです。
れおくん。
あんちゃん。
いつもにこにこロンくん。
ボール大好き♪
ちっぷちゃんとあんちゃん。

ちっぷちゃんの口からボールが転がり落ちる..
そんな瞬間を激写!!
君たちは、いつも仲良しね^^
あんちゃん。
なんだか良い場所見つけたんだって。
それを見ている、れおくんとりき。

「あれ..なにしてるの?」
「なんだろうねぇ??」
よほど、良い感じなんだね(笑)
怪しい人(笑)
走るりきの撮影に臨んでいます。
怪しい人、撃沈のようです^^;

りきはごきげんです。
れおくん、かぁちゃん抱っこで。
嬉しくなっちゃった〜♪
あんちゃんにがうってされて。
びっくりして横っ飛びのりき。

面白いね〜。
高いところでちょっぴり怖い。

何気なく..

れおくんのお尻はりきの肩の上なんだよ。
遠い目をしてますなぁ(笑)
どきどき..の3わんこ。
inserted by FC2 system