2007/11/4 りき一族が集まって芋煮会


2006年12月に生まれたSAKURAちゃんとりきの子供たちも集まって。
盛大に芋煮会が開催されました。

みんな宮城県内にいるのに、なかなかお逢い出来なくていたので。
とても楽しみにしていたのですよ。

写真をたくさん撮りたかったんだけど...
大きくなった子供達を見ているのも楽しくてね。
思ったより少なかったかな〜。
(久しぶりにデジイチ使ったのもあって^^;あまり上手で無かったってのもあります...)





SAKURAちゃん





ペロくん
(長男:海)




ならんだお尻が
ラブリーでしょ♪




仲良く
追いかけっこ




チョコちゃん
(長女:TUBAKI)




あやめちゃんと。
仲良しです。





あやめちゃんに
乗られてるよ。





チョコちゃん
ダッシュ!!
ダッシュ!!




いっぱい走った!






ペロくん。
いいお顔だね。





ロムくん
(次男:空)




男の子!って
お顔だよね。




りきも。
楽しいお顔です。




あやめちゃんと。
ちゅ〜♪




可愛い親子。
微笑ましいでしょ。




ちょこちゃん
なでなでが
気持ちいいね。




りきと子供たち
どこと無く..
似てる。




やっぱり。
親子なんだなって。





ロムくん
チョコちゃん
ねこちゃん




ペロくん。
やんちゃなお顔。





お澄まし顔






何見てるのかな?






すっかり
落ち着いた
母犬さん




ひとつも
落ち着かない
父犬..




声をかけたら
走ってきたよ。





あやめちゃん
楽しそうだね。





ペロくんと
夢の多頭飼い?
な、りきぱぱ




ご機嫌なりき
みんな一緒
楽しいね。




あやめちゃんと
お相撲です。





父犬..
負けてるよ^^;





あ〜楽しかった。
ね^^




記念撮影
拡大その1




記念撮影
拡大その2




記念撮影
拡大その3




記念撮影
集合編




お母さん抱っこ
な、ロムくん。





カメラだ!
と、チョコちゃん。
変わらないね^^




帰る前に。
甘えるペロくん。





小さい時も。
こんなお顔したね。





帰りたくないよ。
と、ペロくん。





名残惜しそうに。
また逢おうね。





まだまだお相撲!
あやめちゃんと。





頑張るね〜^^






もっと遊ぼうよ!






チョコちゃんの
お友達。
ねこちゃん。

SAKURAちゃんは、すっかり落ち着いて。
オトナでしたよ。
だから一番最初に、一緒に走ってくれたのが...
りきと遊んでいた唯一の時間だったかも^^;

長男のペロくん。
とってもがっしりした骨格で。
体重はりきよりも重かったけどね。
おデブじゃないんだよ。
ちゃんと筋肉もついて、しっかりした身体でした。
あまり吠えないいい子ちゃん。
もしかしたら「おっとりさん」かな?
もっとなでなでしたかったなぁ。

帰る時に伏せして「帰らないよ〜」って駄々っ子になって。
みんなと一緒は楽しいもんね。
もっといっぱい遊びたかったんだね。
次に逢った時は。
もっといっぱいいっぱい遊ぼうね。


長女のチョコちゃん。
チョコちゃんは..小さい頃から活発だったのよね。
カメラを向けると「なになに〜?」って近寄ってきて^^;
今もそれは変わらなくて、とっても可愛いの。
「チョコちゃん、ニオイ覚えてる?」って聞いたら。
ちゅ〜してくれたのよ。
なんだかうれしかったなぁ。

とっても元気いっぱいで。
走るのもとってもとっても早かったね〜^^


次男のロムくん。
ロムくんは身体は細身だけど、力はすごいの。
とっても早熟さんでね^^;
ねこちゃんが大好きになっちゃったみたいで。
ず〜っとそばから離れなかったのよ。
でも、その姿がとても可愛くてね〜。
一途なんだもの...

一度、リードを持たせてもらったんだけど。
あまりぐいぐいしないでいい子でしたよ。
...私が怖かったのかしら^^;


次女のあやめちゃん。
遊ぼうよ〜遊ぼうよ〜って。
一生懸命りきを誘ってくれましてね。
写真の通り。
りきの上に乗ったり。追いかけっこしたり。
立ち上がってお相撲したり。
もう、元気いっぱいで、りきもたじたじ^^;
6ヶ月位の時に、加瀬沼一度逢ってるからかな。
あの時、たくさんたくさん遊んだから。
いっぱい遊んでくれる相手だって認識してるのかも。

...お父さんだ〜って思ってくれてたら嬉しいけど..
でも、わんこにはそういう感覚が無いんだって言うから..
特にりきは一緒に暮らしたわけじゃないからね..。

最後にりきのお洋服着せてみたら、可愛いのなんのって。
同じサイズで大丈夫みたいだから..
可愛い布を買って作りましょうね。


チョコちゃんのお友達のねこちゃん。
ちいさなビーグルさんでした。
私の知っているビーグルさんはもっと大きいので..
ちょいとびっくりでしたよ。
ちょっと人見知りしちゃうかな?
初対面だったので、ドキドキされちゃった気がしました。
また逢えるかな?
逢えたらもっと仲良くなれるかなぁ...。


それぞれのご家族様。

皆さんとは今回初めてお逢いしまして。
時間に遅れた私たちが悪いのですが、きちんとご挨拶出来ずに..
大変失礼をいたしました。
次回こそ、きちんとご挨拶をさせていただきたいと思います。


皆さんと別れてから。
「子供たち、みんな幸せそうで良かったね」ってりきぱぱと話してました。
ご家族様たちもとても優しそうな方々ばかりでね。
子供達を見守る目がとても柔らかくて...。
ステキなご家族に迎えられたんだなぁって思って嬉しかったのでした。

最後になりましたが。
こんなステキな機会を作ってくださったSAKURA家の皆様に。
感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

inserted by FC2 system