2005/7〜2005/8のアルバム

りきに逢った記念すべき日。
2005/7/30
初めて抱いたその身体はとても小さくて
手の中から滑り落ちてしまいそうでした。
顔には歌舞伎役者のような隈取がありました。
とても「可愛い」とはいえないようなご面相。
それでも必死にしがみついてくるその手の感触が
たまらなく愛しいと感じたのでした。
まだ眼が見えていないという話です。
とても不安そうな表情で...
ままの指がおっぱいだと思ってるのかな?
抱いてる間ままの指をじゅびじゅびと音を立てながら
吸っていました。
ちょっぴり目つきが悪いような感じがするけど。
それはきっと隈取のせいだよね?
2005/8/6。2度目の面会。
少し大きくなって動きも活発になりました。
ままのカーディガンが気になるようで..
引っ張ってみたりかみかみしたり。
すごい元気。
ぱぱの腕の中でも何かが気になるようで..
さかんに動き回ります。
いっぱい動いて眠くなってきた頃。
からだがほんのり温かくて..
2005/8/14
我が家の家族になりました。
ショップから約1時間のドライブでしたが車酔いもせず
元気いっぱいでした。
とても暑い日でした。
だるそうにしてたので保冷剤をタオルで巻いてあげました。
冷たくて気持ちがいいのでしょう。
しがみついて寝ていました。
初めてのおもちゃは、へちまで出来たスリッパです。
がじがじ..という音を立てながら噛んでいました。
8/16のお昼過ぎの頃。
遊びつかれたのかデンタルコットンにあごを乗せて
お昼寝を始めました。
この時、不思議な音が聞こえてきて..
なんと、こんな小さいのに立派ないびき。
可愛い顔してオヤジっぽい子です。
静かにしているなと思うと、寝てることが多かったこの頃。
とても愛らしい寝顔で...
粗相のことを叱ってしまった自分に反省することしばしば。
お腹が減ったの。という表情で。
フードストッカーの近くにお座りです。
ままの膝の上でTVを眺めています。
結構しっかりした顔立ちになって来ましたでしょ。
そろそろ寝ようかなと、ふとりきのケージをのぞて見たら。
なんて奔放な寝姿でしょう。
何度見ても笑ってしまいますね。
本当によく寝る子でした。
いたずらもほとんどせず。
おっとりした良い子に育っています。
inserted by FC2 system